建設地は、南道路に面した間口8mの分譲地です。パッシブデザインを取り入れた、広がりが感じられるコンパクトな家をご要望されていたO様ご夫婦のために、2階リビングのオープンな間取りをご提案いたしました。
健康、快適、省エネで、暮らしやすい木の家が完成いたします。ぜひご見学ください。

【見どころ】
◎南面の連装窓と勾配天井が印象的なリビング。仕上がりは、白色の壁と、無垢の梁、パイン材の床…と、シンプルで優しいデザインになります。
◎フレキシブルな使い方ができる空間
2階は間仕切りの少ないオープンな空間です。リビングに併設したフリースペースは、ご主人様のお仕事部屋にも、子ども室にもなります。将来簡単な工事で2つの個室とお仕事スペースが作れるよう配慮いたしました。
◎造作キッチン、本棚のあるロフト、ファミリー玄関等々、ご参考にしていただけると思います。

【主な仕様】
外壁:ガルバリウム鋼板(ネオホワイト)
屋根:ディプロマット
サッシ:樹脂サッシYKKap APW330アルゴンガス入りLow-Eペアガラス 樹脂スペーサー
床:パイン厚20mm(オイル塗装)

【省エネルギー性】
UA値0.35W/m2K
床・壁・屋根の断熱に100mm厚のフェノールフォーム1種2号を採用。
経年劣化が極めて少なく、長期にわたって高い断熱性能を維持する断熱材です。
さいたま市の家では、日本住環境ルフロ400(第三種換気システム)を採用しています。メンテナンスが簡単で、キレイな空気環境をつくることができます。

【耐震性・耐久性】
耐震等級3+壁量的余力20%
紀州の老舗「山長商店」の厳選された無垢材を採用した「木の家」です。
土台と柱は、耐久性・耐蟻性の高い桧芯持ち材(D1特定樹種のためシロアリ消毒無し)。
ドリフトピン金物と従来金物を併用しています。

日時 2022年1月29日(土)・30日(日) 10時~15時
会場 埼玉県さいたま市
お申込み 予約制となります。3日前までにご希望の日時をご相談ください。
(株)奥山建設 TEL 049-262-2239
お願い ・マスクの着用をお願いいたします。
・当日発熱や咳などの風邪症状がみられる方、体調に不安がある方のご参加はご遠慮ください。
・感染防止のため、各時間一組様のご予約を承ります。
・お引渡し前の大切な建物です。ご見学時には白手袋と靴下の着用をお願いしております。(見学会会場にて用意しておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。)