株式会社 奥山建設

埼玉で建てる木の家の注文住宅
自然素材を活かし、安全で心地良い家づくり

見学予約
お問い合わせ

住まいのコラム

Vol.003人生を豊かにする「終の棲家」リフォーム

奥山建設では、新築工事以外にも、リフォーム工事によるお住まいのご相談や、快適生活のご提案をさせていただき、皆様に喜んでいただいています。最近では、キッチン廻りや浴室の改装といった大規模リフォームを多くさせていただいています。今回はそんなリフォームレポートをお届けします!

 

大規模リフォームで特に努めていることは、設計打ち合わせ中はもちろん工事中も臨機応変なバランスの良いご提案を差し上げることです。お客様と一緒に工事を進めていくのです。耐震性能、断熱性能を上げることはもちろんのこと、お客様の立場になって考え提案し、工事費用も含め総合的にお住まいを診ることが奥山建設にできるお役立ちの形と考えています。

広々団らんあったかリフォーム 埼玉県川越市N様邸

■リフォーム前

お孫さんの「寒いよ…」という言葉をきっかけに、断熱リフォームを決められたN様。独立キッチンなので、広々として明るいLDKが欲しいというご希望もいただきました。

■リフォーム後

床・壁・天井に、断熱性能が高い現場発泡ウレタンを施工し、暖かく暮らしていただけるようになりました。対面キッチンは収納も充実。リビング側のガラス戸には飾る楽しみも…。ゆったり着替えができる脱衣室もできました。

リフォーム後のNさま邸リビングダイニング。 対面キッチンの脇には「奥様デスク」をつくりました。(写真右奥)

広々団らんあったかリフォーム 埼玉県上尾市S様邸

■リフォーム前

お風呂や広いダイニングキッチンが寒いので、暖かく暮らせるようにしたいとご希望だったS様。お部屋を小さく間仕切るのではなく、断熱性能を向上させることで解決しましょうとご提案致しました。

 

写真右:解体工事の様子。

写真左:浴室工事の様子。

■リフォーム後

明るくお掃除も簡単なお風呂になりました。既存の窓の内側にインナーサッシを取付け、床・壁・天井には断熱工事を行い、暖かく住んでいただけるようになりました。また、耐震性能を確保するための筋交いや補強梁を設けました。S様にはより安心して住んでいただけると思います。

リフォーム後のS様邸。キッチンは対面式になり遊びにいらっしゃるお孫さんの顔を見ながらお料理を楽しんでいただけます。

< 戻る

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

ご相談・お問い合わせお待ちしております