ご家族の暮らしのスタイルから発想された、暖かい「木の家」が完成致しました。
壁付けキッチン、床がスノコ状の物干しスペース、3.75帖の子ども室と吹き抜けにつながるデスクスペース…と特徴のある設計です。南東に緑の多い森が見え、すぐ西側に高速道路があるという環境で、快適に心地よくお暮しいただけるよう工夫を凝らしました。

【安心の構造躯体】
構造耐震等級3等級。
耐久性・耐蟻性の高いひのき材(D1特定樹種のため、シロアリ消毒無し)を土台と柱に使用。

【ダブル断熱工法を採用】
標準仕様である100mm厚の充填断熱に加え、外断熱を行う「ダブル断熱」により、より高い断熱性能を確保しました。断熱材は、世界最高レベルの性能であるフェノールフォーム1種2号を採用しています。

【トリプル耐熱ガラス樹脂サッシ・ペアガラス樹脂サッシを採用】
防火窓が必要な地域のため、トリプル耐熱ガラス樹脂サッシと、網入りペアガラス樹脂サッシ(共にエクセルシャノン製)を使い分けています。

浦和美園の家 省エネルギー性能
外皮の平均熱貫流率(UA値):算定値0.35(W/m2K)冷房期の平均日射熱取得率(ηA値):算定値1.8

日時 2020年3月8日(日)・20日(祝・金)
10時~16時 ※各お時間おひと組様のご予約をお受けいたします。
ところ 埼玉県さいたま市
お申込み ご予約制です。3日前の夕方6時までにご予約をお願い致します。
(株)奥山建設 TEL 049-262-2239
お願い 引渡し前の大事なお住まいです。白手袋と靴下の着用をお願いしております。(現地でご用意ございます)。
また、お子様をお連れのお客様は事前にご相談ください。誠に恐縮ですが、小さなお子様には建物内の見学をご遠慮いただいております。