南に近接する建物の影をシミュレーションし、明るく暖かいリビング空間を計画しました。
かわいらしい照明やタイルなど、奥様のお好みのデザインを取り入れたお住まいです。

◎安心の構造躯体
全棟「耐震等級3」+壁量的余力を20%見込んだ耐震仕様とし、強い揺れに耐えられる骨組みを造っています。
紀州の老舗「山長商店」の厳選された無垢材を採用した「木の家」です。
土台と柱は、耐久性・耐蟻性の高い桧芯持ち材(D1特定樹種のためシロアリ消毒無し)。
ドリフトピン金物と従来金物を併用しています。

◎明るさを取り込む窓
敷地の南側に近接して建物が建っているため、日照シミュレーションソフトを活用し、2階リビングに明るさを取り込む窓を計画しました。
断熱性能・気密性能が高く、結露が起こりにくい樹脂窓を採用しています。

◎高性能断熱材
100mm厚の断熱材を、床・壁・屋根に充填することにより、高い断熱性能を確保します。
断熱材は、世界最高レベルの性能であるフェノールフォーム1種2号(熱伝導率、0.020W/(m・K))を採用しています。

日時 2020年12月19日(土)20日(日) 10時~16時
会場 埼玉県東松山市
お申込み 予約制となります。2日前までにご希望の日時をご相談ください。
(株)奥山建設 TEL 049-262-2239
お願い 入口にマスクと消毒液を用意いたしますのでご利用ください。
皆様に安心してご参加いただけますよう、感染リスク軽減の万全の体制を整えた会場づくりに努めて参ります。