株式会社 奥山建設

埼玉で建てる木の家の注文住宅
自然素材を活かし、安全で心地良い家づくり

見学予約
お問い合わせ
  • 新築 2・3階建て
  • 設計施工例

夢をかなえる家ふじみ野市U様邸

ご夫婦の遊び心がいっぱいの木の家となりました。
庭の木々の間を抜け玄関ドアを開けると、自転車を置いてもゆったりと使える玄関土間が広がります。身体を動かすことがお好きなお施主様のご希望で上り棒、ボルダリング、ハンモック…楽しい仕掛けの数々をご用意しました。高気密高断熱施工により、ご家族の気配を感じられるオープンな間取りでありながら、快適・省エネに暮らしていただけるお住まいです。

● 成長する家 FP工法2階建て 長期優良住宅 地域ブランド化事業に採択
● 耐震等級3等級・ 耐風等級2等級・省エネルギー等級4等級
熱損失係数(Q値) 1.56W/(㎡・K) ・夏季日射取得係数(μ値)0.02・相当隙間面積(C値) 0.4c㎡/㎡(実測値)

お客様の声

とても安心して完成まで待つことが出来ました。

住む私たちのために細部まで丁寧に作っていただいているのがとても伝わってきました。私たちの希望や要望以上に様々な工夫をして下さったことが本当にうれしかったです。初めてモデルハウスを見た時に「奥山建設さんに頼んだらステキな家が建つだろうなあ」と二人で話していましたが、期待以上で感謝しています。床のメンテナンスの方法や、庭造りの知識など、暮らしをさらに充実させるためのアドバイスをフェイスブックなどを通じてこれまでと同様に教えていただけると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。(U様ご主人様より)

奥山建設の皆様、工事に携わってくださいました皆様とのご縁に恵まれたことを心より嬉しく思っております。工事中に足を運ばせていただいた時はもちろんのこと、フェイスブックを通して感じたのは、常に皆様がていねいに家をつくってくださっていた、ということです。最高な家、最幸な気分を味わえるのも皆様のお蔭です。本当にありがとうございました。末永くお付き合いさせていただけましたら何よりも嬉しいです。(U様奥様より)

あれから半年

ご一緒に植栽したお庭に、新芽が芽吹き始めました。四季を感じながら、木々の間を抜けて玄関に。。。
「手をかけると、どんどん愛着がわきます。大事に、大切に育てていきます。」と、雑草と格闘しつつお庭での時間を楽しまれています。

ご入居から1年半

木々の間を抜け、ご入居から1年半の「夢をかなえる家」を訪れると、赤ちゃんを抱いた有里さんが迎えてくれました。

 

Q.お庭の木々も元気そうですね。

四季を感じられるのが良いなと思っています。夏は葉が青々として、秋は紅葉して、冬は陽だまりができて。また芽吹いてくるのも見えますし、春が近づいているんだなって感じられます。(つづく)

 

→続きは「住まいのコラム すみごこちレポート」にて

< 戻る

  • 奥山の いえづくり
  • 設計施工例
  • 家づくりの流れ