株式会社 奥山建設

埼玉で建てる木の家の注文住宅
自然素材を活かし、安全で心地良い家づくり

見学予約
お問い合わせ
  • 新築 2・3階建て
  • 設計施工例

わたしのおうち川越市N様邸

明るさを確保できるよう南に開いたL型プランです。セパレート式キッチン、2人並んで使える洗面化粧台、ファミリー玄関、家族の裏動線等々、暮らしに嬉しい工夫やアイディアが沢山詰まったお家になりました。
日々の暮らしの中で、木の香りやさらさらしっとりとした感触、窓からの光、風。タイルや陶器の輝き。ふとした瞬間に、ちょっと嬉しくなったり、「よし、やるぞっ!」元気がでたり。わたしがわたしでいられるところ。そんなふうに、お家を好きになっていただきたいと願っています。

【N様邸の省エネルギー性能】
外皮の平均熱貫流率(UA値):算定値0.40(W/m2K)/基準値0.87(W/m2K)
冷房期の平均日射熱取得率(ηA値):算定値1.8/基準値3
*高気密高断熱施工により、ご家族の気配を感じられるオープンな間取りでありながら、快適・省エネに暮らしていただけるお住まいです。

お客様の声

家族が仲良く 心豊かに過ごせる家になるよう 大切に使っていきたい

毎日快適に過ごさせていただき、奥山建設の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
兄の家を建ててくださったのが奥山建設さんでした。遊びに行くと、夏は涼しく、冬は暖かい、いつも快適な家だったので、自分達もこんな家に住みたいと思っていました。たくさんのハウスメーカーを見に行き、工場見学等もしましたが、やはり木の家で安心して快適に暮らせる家が良いと、奥山建設さんにお願いすることに決めました。

転勤のため新潟県に住んでいたので打合せの時間が限られてしまい、毎回迷惑をお掛けしました。家族の意見が合わない時、間取りに悩んでなかなか決まらない時、根気よく付き合ってくださり、子どもが飽きたら一緒に遊んでくださり、本当に助かりました。
建築中は数回しか現場を見に行くことができませんでしたが、Facebookでその時々の状況を教えてくださり、写真も見ることができたので、安心して完成を待つことができました。

この春、卒業、引っ越し、入学と慌ただしく新生活が始まりました。明かりが灯る我が家を見ると、改めて良い家を建てていただけたと感謝する毎日です。
今年の夏は例年以上に暑い日が続いていますが、家の中は過ごしやすく、とても快適です。家でのんびりしている時間が増えたように感じます。どこにいても明るく開放感があり、木の香りや感触は心地よく、気に入ったタイルや壁紙に囲まれて過ごす日々に満足しています。

「わたしのおうち」。娘が小さい頃気に入っていた絵本のタイトルと一緒の名前を我が家に付けていただいて、嬉しくなりました。お姉ちゃんがダンボールですてきな家を作ると動物がたくさん遊びに来たり、けんかしていた弟と仲良く過ごせるすてきなお家の話でした。
我が家も家族が仲良く、心豊かに過ごせる家になるよう、大切に使っていきたいと思っています。
奥山建設の皆様、すてきな家を建ててくださって本当にありがとうございました。

< 戻る

  • 奥山の いえづくり
  • 設計施工例
  • 家づくりの流れ