吉見の家にて見学会を開催いたしました。

「夏なのに、家の中は空気がさらっとしていて体がとても楽です」と、お客様からお声を頂きました。高い気密性能と換気計画がきちんとなされていると夏場でも快適に過ごせます。ぜひ「吉見の家」で体感してみてください。


 

「吉見の家」は、延べ床約30坪のコンパクトな住まいですが、広々と居心地のいい木の家です。ソトから取り込んだ庭の木々や光や風が、豊かな暮らしの場を演出してくれます。
敷地の特徴を活かし、家族が集まる場は眺めの良い2階としました。南には、太陽の光と庭の緑を取り込んでくれる大きな木製の窓があります。断熱・気密性能に優れ、スタイリッシュな木製の窓です。窓の付近には6m程度の落葉樹を植えました。
…続きは、【住まいのコラム 自邸「吉見の家」が完成致しました】をご覧ください。

【吉見の家 特徴】
・奥山基準の高耐震、高耐久、高断熱、高気密。自社設計・施工だからこその安心性能。
・無垢材、タイル、金属など時間が経つ程に魅力が増す、飽きのこない素材を選択。
・朝日、夕日、庭そして空を楽しむ為の窓を用意。
・光、風、雨、花の香り、四季のうつろいを教えてくれる雑木の庭。
・役割を決めつけないシンプルで開放的・可変的な設計。

【吉見の家 建築概要】
設計施工 株式会社奥山建設/建築面積 66.01㎡/延床面積 102.68㎡/木造2階建て/長期優良住宅/耐震等級 3等級/耐風等級2等級/熱損失係数(Q値) 1.79W/(㎡・K)/相当隙間面積(C値) 0.28c㎡/㎡/竣工 2014年

日時 2020年8月13日(木)~8月22日(土)
※各時間一組様のご予約を承ります。
※他の日を希望されるお客様は小林までご相談ください。
会場 モデルハウス 吉見の家 (住所:埼玉県比企郡吉見町)
お申込み 予約制となります。2日前までにご希望の日時をご相談ください。
(株)奥山建設 TEL 049-262-2239
>見学会申込フォーム
お願い 入口にマスクと消毒液を用意いたしますのでご利用ください。
皆様に安心してご参加いただけますよう、感染リスク軽減の万全の体制を整えた会場づくりに努めて参ります。