川越市にて、完成見学会を開催致します。

◎書斎スペース
2階の一角に「書斎スペース」を設けられました。
本棚とデスクは造作、木の感触が心地いい仕上がりです。
3帖ほどの畳敷きの小上がりになっており、お仕事や趣味の時間を過ごされるそうです。

◎開放的で心地いい窓辺をつくる高性能窓
ペアガラス樹脂サッシ(Low-Eガラス アルゴンガス入)を採用。
断熱性能・気密性能が高く、結露が起こりにくい樹脂窓です。
一部に Lixle「スライディングLW」を採用することで窓を広くオープンでき、外とのつながりを感じるリビングに。

◎安心の構造躯体
全棟「耐震等級3」+壁量的余力を20%見込んだ耐震仕様とし、強い揺れに耐えられる骨組みを造っています。
紀州の老舗「山長商店」の厳選された無垢材を採用した「木の家」です。
土台と柱は、耐久性・耐蟻性の高い桧芯持ち材(D1特定樹種のためシロアリ消毒無し)。
ドリフトピン金物と従来金物を併用しています。

◎省エネルギー性能
床・壁・屋根の断熱に100mm厚のフェノールフォーム1種2号を採用。
経年劣化が極めて少なく、長期にわたって高い断熱性能を維持する断熱材です。
高気密・高断熱施工と計画換気により温湿度をコントロールし、健康的な室内環境をつくることができます。
パッシブデザインを取り入れ、全棟日照シミュレーションを行っています。

川越市の家 省エネルギー性能
外皮の平均熱貫流率(UA値):算定値0.36(W/m2K)/基準値0.87(W/m2K)

 

日時 2021年3月6日(土)・7日(日) 10時~16時
会場 埼玉県川越市
お申込み 予約制となります。3日前までにご希望の日時をご相談ください。
(株)奥山建設 TEL 049-262-2239
お願い 入口にマスクと消毒液を用意いたしますのでご利用ください。
皆様に安心してご参加いただけますよう、感染リスク軽減の万全の体制を整えた会場づくりに努めて参ります。