株式会社 奥山建設

埼玉で建てる木の家の注文住宅
自然素材を活かし、安全で心地良い家づくり

見学予約
お問い合わせ
  • 新築 2・3階建て
  • 設計施工例

手づくりを楽しむ家春日部市O様邸

素材の魅力と手づくりのぬくもりを感じる、心地いい木の家となりました。
庭とつながるキッチン、土間空間と立体的につながるストリップ階段、隠れ家風の書斎、DIYによる塗り壁・・・と、楽しさがいっぱいのお住まいです。小さな取っ手や木の種類など、細部までじっくりご選定いただきました。
「ボルダリングができる壁」や「のぼり棒」を設けた2階のフリースペースは、のびのびと体を動かして遊べる空間となっています。

【省エネルギー性能】
外皮の平均熱貫流率(UA値):算定値0.41(W/m2K)/基準値0.87(W/m2K)
冷房期の平均日射熱取得率(ηA値):算定値1.6/基準値3
【耐震・耐風性能】構造耐震等級3等級

お客様の声

木のぬくもりが気持ち良く、愛着わく大好きなお家になりました。

最初は住み慣れた場所でお家を建てたいなと考えていました。
以前は築40年の社宅に住んでおり東京の外れ、埼玉との県境で自然も多く、公園も図書館も充実していて子育てしやすいお気に入りの街でした。

偶然目に止まったホームページ、それが奥山さんでした。
ホームページを熟読した後、モデルハウスにお邪魔させていただき、立派な梁に木の温もりに包まれる様な、
楽しく居心地の良い理想的な空間に、家族みんな興奮しながら家路に着いたのを覚えています。

その後体験お泊まりへ。とても暑い夏の日でしたが、トイレの中まで温度差を感じない快適さにはビックリ!
そして吉見のお家にお邪魔し、ここで私達の考えが180度変わることに。
住み慣れた場所、将来の資産価値よりも上回る、、、スッーと心に溶け込んだ風景と雰囲気、これまた木の温かみを感じる空間にうっとり。

そして、何より私達がお家を建てるにあたって重要視していた点
「信頼、安心安全の家、長持ちする家、木の家、無垢の床、暖かい家、朽ちるのではなく素敵に歳を重ねられるお家」
どれも奥山さんの家作りには兼ね備えられていました。
見えない所だからこそしっかり=信用無くして成り立ちません。
この方々なら信頼してお任せ出来るな~と感じたことが1番でした。

家作りをきっかけに、安易に物を増やしたり買い替えるのでは無く、本当に必要な物、長く使える物を選んで行きたいなと思っていたので、本当に好きと感じる物、愛着のわく長く使える物を基準に家作りのアレコレを選択してきました。
沢山悩み考える時間をいただいて要望も多かったと思います。(いつも温かく相談に乗ってくれてありがとうございます。)
1歳半の次男とまだまだ甘えん坊長男を前に、この時期にお家作りはやりきれるかしらと思うこともありましたが、スタッフ皆さんのお心遣いや家族のサポートのお陰です。

今までは結露の酷い部屋、真っ暗なキッチンに洗面所。今は何処に居ても明るく、木のぬくもりが気持ち良く、愛着わく大好きなお家になりました。
そして、お庭も暮らしをこんなにも心地よいものにしてくれるとは、、、みんな自然と足がお庭へ向かうのです。

家作りを間近で見てきて、家作りに努力を惜まず、常に向上心持って一棟一棟丁寧に思いを込めていらっしゃる。
私達から見える部分、見えない部分、きっと並々ならず努力を続けていらっしゃるだろうなと、、、。
高いクオリティを保って、続けられてるって本当に凄いことだと思います。
真心の込もったお家を本当にありがとうございました!

お客様のご好意で 【OB様宅訪問会】 を開催させて頂きます。

実際に住まわれている「手づくりを楽しむ家」へご案内させていただきます。
生の声を聞いていただける訪問会です。

日時:2017年7月9日(日)13:30~

実際に住まわれているお客様宅へ伺う見学会ため、モデルハウスや見学会等でお会いした事のある方を対象とさせて頂きます。
3日前までにお申し込みをお願い致します。
(株)奥山建設 小林まで TEL 049-262-2239
見学会予約ページからもお受けしております。

 

< 戻る

  • 奥山の いえづくり
  • 設計施工例
  • 家づくりの流れ